いままで数軒の美容室でカラーしていました。しかしいずれも薬液を塗ったときヒリヒリした痛みを感じていました。がまんしていました。
ネットでRSTカラーシステムのことを知り、わざわざ大阪まで出かけてカラーしてもらいました。まったく痛みがありません。
仕上がりも今までのカラーよりも色がハッキリしております。退色もしにくいので、ぜひ名古屋にもRSTカラーをする美容室がほしい。
母親に似てわたしもカラーで頭皮がかぶれた経験があります。その経験から「カラーはダメ」と思っていました。しかし最近白髪も目立つようになり、RSTカラーにしてみることにしました。
最初は一部のみ薬剤をつけてテストしました。
結果、大丈夫だったのでカラーしてもらうことにしました。
結果はOK。
頭皮にまったく痛みやかぶれもなく、髪もきれいに染まりました。
母親にも紹介しました。
私の髪は細く傷みやすく、カラーしても退色が早いのでいろいろ美容室にいってみましたが、どこも同じでした。
レストルクリニックでは、退色が早い原因の説明があり、「前処理+カラー+後処理」のRSTカラーをしてもらいました。 しっかりと濃く染まり、細くコシのない毛がしっかりしてきました。
染めてから40日たちますが、退色はほとんどしていません。
料金は少し高いですが、退色しにくいのでかえって得かもしれません。
カラーが原因で薄毛・細毛になる・進行すると知って恐ろしくなり、カラーをできるだけしないようにしていました。
ネットでRSTカラーのことを知り、大阪に行くついでにやってもらいました。頭皮に痛みもなく、透明な発色で髪もしっかり立ち上がります。
それからは大阪に行くときはかならずRSTカラーと頭皮施術の両方をしてもらっています。
東京にもこんな店があったらいいのに。
薄毛・細毛を改善するためネットで検索していたら、薄毛・細毛の人に評判のRSTカラーを見つけました。 全国から多くの人が集まっていることを知りました。
いままでは薄毛・細毛を治すためにカラーしたくてもガマンしていました。なので、RSTカラーを試してみました。
薄毛・細毛にならないための前処理や後処理をすることで薄毛・細毛の手当をしながらカラーも出来るので安心。 髪もしっかりしてトリートメントしたような状態になります。
RSTカラーの評判を聞き、どのようなカラー方法なのか知りたくて、美容師であることは内緒にして客をよそおってしてもらいました。
結果は我々がやっているカラー施術よりも進歩していました。お客様にきちんと説明していたのは大変参考になりました。
カラー後は髪質が傷むのが普通なのに、全く傷みません。トリートメントしたような仕上がりなのに驚きました。
それから美容師であることを話して、やり方を教えてもらいました。
勉強会でRSTカラーシステムのことを聞きました。お客様にも頭皮に痛みがありカラーが合わない人も多いので、臨店講習をしてもらうことにしました。
われわれのように経験的なカラーではなく、皮ふ医学に基づいた理論とカラー施術の両方を勉強して、カラーに対する考えが変わりました。
施術の結果も今までのカラーよりも髪や頭皮にダメージを与えません。髪もしっかりするので、さっそく店に導入を決めました。
いままでは「きれいに染める」「カラーで髪が傷むのは当たり前、トリートメントして治す」など美容師中心の考え方でした。 しかしRSTカラーの勉強をしてから考えが変わりました。
頭皮にも髪にも安全で、しかも濃染・均染・退色しにくい・髪質がよくなること、細い毛もしっかりして立ち上がりがよくなること、 など改良点が多いことを知らされました。
お客様にも好評で、口コミのお客様が増えてきました。
わたしの店の周囲は低料金店が多く競争の激しい地区にあります。価格競争しない方法としてRSTカラーシステムを導入しました。
価格が安くてもいい人は多いですが、少し高くてもいい髪にしたい、薄毛になりたくない人もたくさんいらっしゃいます。 そこで、RSTカラーシステムで固定客作りをはじめましたが大成功。
あらためて髪をたいせつにしたい、薄毛・細毛を予防したい人が多いかを知らされました。
カラーの勉強会に参加しましたが、学術的な写真やデータをたくさん見せられました。 カラーが頭皮や毛穴の内部に及ぼしているダメージを知らされこわくなりました。
そうした皮ふ医学に基づいたカラー施術の勉強をして、あらためていままで技術的な勉強はしていても、 学術的な理論の勉強はしてなかったことを反省しました。
RSTカラーの施術は客に大好評です。これを機に薄毛・細毛や美髪の質問や要望が多くなり、あわてて毛髪の勉強に通っています。
ふなはし
情報や知識はすごいスピードで進歩しています。
それらの情報や知識はネット検索でかんたんに入手できます。
髪に不安を持つ消費者は「髪のこと、使う商品のこと」の知識や情報を持っています。
いままでの経験から得た知識や情報は時代遅れになり、お客様に信用されなくなっています。
お客様にプロと認めてもらい信用をえるには勉強しかありません。
多くの理・美容室、理・美容師が「将来に危機感を持ち」本格的な勉強を始めています。
当研究所も定期的な勉強会をおこなっています。
詳しい内容は まで問い合わせを。